1児の娘を持つ母の便秘日記

便秘になったきっかけからいろいろな対処法を試してる1児の娘を持つ母の便秘日記です!

唾悪阻って知ってますか?

初めての妊娠。

もともとじっとしているのがつらい人で、動きたくてしょうがない私。

 

でもつわりがひどくて。

唾悪阻?

しってます?唾がたまってしゃべれないのです。

で、飲み込むと気持ち悪いので、ペットボトルを持参して唾を出すのですが。

あんまり知られていないようで。

まわりの知り合いには、「???」と分かってもらえません。。。

 

旦那は、なぜかわかってくれます!!笑

理由は。悪阻じゃないですが、旦那はパニック障害持ちで、匂いとかに敏感で。

歯医者でも唾がたまると気持ち悪くなることから、鎮静剤を打って治療しているくらいの人ですから。

そして、いつもオエツをしている人なので、つわりの辛さとは違いますが、何となくわかってくれるのです。そこは助かりました!笑

 

ある日夜寝ていたら、つばが気管に入って息ができなくなって辛かったです。

こんな唾悪阻早く終わってーーー!

と思っているときは終わらず。

あれ?と思ったときに止まりました!今日唾たまらない?みたいな。

 

悪阻が終わって、少し体重が増えたから歩こう!と思ったのが妊娠6~7か月目。

大分弱っていたんでしょうね。

 

帯状疱疹になって。胎児を殺されそうになって。そして切迫早産で入院。

その話は次回します!!