1児の娘を持つ母の便秘日記

便秘になったきっかけからいろいろな対処法を試してる1児の娘を持つ母の便秘日記です!

切迫早産で入院のお話し

前回は帯状疱疹のお話をしましたが、今回は切迫早産で入院のお話しを。

そして便秘で下剤のお話を。

 

帯状疱疹が治りかけて、一安心していた矢先、何かお腹が痛く。。。

陣痛??

陣痛って何分か置きに来るっていうから測ってみよー。。。

 

・・・

・・・

 

確実に同じ感覚で痛くなっている!!これはまずい!!

 

ということで、旦那が仕事なので、病院に電話をしてみることに。

症状を話すとすぐに来い!ということで何も持たずに、タクシーで産婦人科に。

 

すると思ってもみないことに。。。。

 

「このままでは生まれてしまうので、即入院です」

 

途方にくれました。

もうすぐ里帰り出産のために実家に帰る予定だったのに。。

そして人生初めての入院。そして産まれてしまうんではないかという不安。

 

すぐに旦那に電話しました。

泣きながら・・・・

旦那はすぐに会社を早上がりしてくれて。

入院の荷物をもってきてくれました。

涙が止まりませんでした。。。

 

それから入院生活へ。

入院生活でもやっぱり便秘気味で、便秘だとお腹が張っちゃうので。

下剤を提供していただきました。

下剤で出していたら、ベテラン看護師さんに、「もっと自分で出せるように努力しなきゃダメよ!」と怒られ。凹みました。

でも出ないんだもん。。。。。

 

それからというもの、個室ではないので、赤ちゃんが生まれた人たちと一緒の部屋なので、赤ちゃんの泣き声で夜は寝れず。。。

早く退院しないと頭が狂いそうになる・・・

そんな日々を1ヶ月続けましたとさ。

 

便秘はお腹の赤ちゃんにも悪影響なので気を付けないとね。