1児の娘を持つ母の便秘日記

便秘になったきっかけからいろいろな対処法を試してる1児の娘を持つ母の便秘日記です!

便秘の辛さ。旦那にはわからず・・・

すみません。

このブログを始めたのは、旦那が便秘についての辛さをわかってくれないので、その愚痴をここに書きたいため始めました!

 

うちの旦那は便秘しらず。毎日快便、一日数回出ることも。

そんな旦那に便秘の話をしても「大変だね」と他人事。

そして、たまに出たうんちも、ころっころのうんち。と言うと、笑う旦那。

 

なんてやさしさのない旦那なんでしょう。

 

そもそも便秘になったのは、生理が始まってから。もうだいぶ昔ですよね。

小学生の頃は便秘なんて知らなかったんです。

それが、生理が始まってから便秘になりやすい体質になったってわけですね。

 

これ、最初の娘を身ごもった時、妊娠中なのに便秘で、産婦人科の先生や、ネットで調べると、便秘は良くない(下痢も良くないですが)と書いてあって、

先生に下剤を貰ったりしてました(漢方とかね)

お腹が張っちゃうと、切迫早産になりかねないので。

 

そんな私が切迫早産になって入院したお話はまた今度お伝えします。

 

とりあえず、便秘にならないような対処法って本当にないのか調べました!次回いろいろ試した結果を説明したいと思います!