1児の娘を持つ母の便秘日記

便秘になったきっかけからいろいろな対処法を試してる1児の娘を持つ母の便秘日記です!

次女の赤ちゃんが便秘になったので

早いですね。

もう次女は4カ月を過ぎました。

主に母乳で育てています。たまにおっぱいの出が心配な時はミルクを作ってあげています。

 

そんな赤ちゃんですが、最近3日間うんちが出なかったので、心配になっちゃいました。

病院に連れて行こうか迷いましたが、赤ちゃんの便秘解消法として、綿棒でお尻をぐりぐりするという方法を以前やったことがあったので、今回もやってみました。

今回はすぐには効果が出ませんでしたが、数時間後、無事うんちが出産されました。

良かった良かった。

私は、赤ちゃんが便秘になった際以下のサイトを参考にさせていただいています。

私と同じママさんで悩んでいた方が紹介しているので為になります。

私もこのような経験を皆さんにお伝えできたらいいなと思っております。